ゆっこ
  • Author:ゆっこ
  • 職業■立派じゃないヴォーカリスト
    性別■女
    生年月日■1982/06/01
    好き■漫画。カフェ。妄想。
    宮崎駿。シンプル編成の生バンド。
    きれいなお姉さん。きれいなお兄さん。
    動物。ゴハン。
    嫌い■いらん説教。労働。争いごと。
    高級品。パクチー。自分の部屋のニオイ。


  • RSS1.0


  • CALENDAR
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • アンコール:引っ越します(12/26)
  • M52:風邪?ひかないねぇ(12/23)
  • M51:シューティングスター(12/14)
  • M50:アニバーサリーでもいい(12/13)
  • M49:フィーリンバッド(12/10)


  • RECENT COMMENTS
  • 真駒内本町(11/01)
  • ユッコ(12/26)
  • 志保(12/22)
  • (12/15)
  • 雄太(12/15)
  • ゆっこ(12/15)
  • k(12/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • †クリスマス大作戦!!†:もうすぐクリスマス・・・w(12/26)
  • ちび学生苺の日記:ちび苺(12/14)
  • 厳選!お買い物情報:70万人が利用する英単語学習法(12/07)
  • ロリ娘完全丸見え鬼畜調教:ロリ娘完全丸見え鬼畜調教(11/21)
  • Ķ??票?:Ķ??票?(11/16)


  • ARCHIVES
  • 2005年12月 (7)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (11)
  • 2005年08月 (18)
  • 2005年07月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (56)


  • LINKS
  • 沢山のミュージシャンを世に送り出す D大学軽音楽部ロックセクション
  • お客様にも噛み付くぜ! ㈱狂犬
  • 豊かな感性で飛び込み営業 ㈱狂犬 営業一課・『ゆ』の字
  • このお茶、静岡産ですか? ㈱狂犬 秘書課はらだ
  • メカニカルビッグガイ Kyouken Corporation 海外部門エディ
  • 未来のスーパーPAさん K's 伝記
  • もうすぐ帰国!?sky to sky (アメリカ留学中まきこ)
  • Tの塚のキングが守る ㈱狂犬 警備室しゅうじ
  • 必死の訴え レナヲダッテイキテル
  • 今、世界中が彼を求めている 「さよなら、毛根」


  • SEARCH



    こぶたの唄 ~第2楽章~
    1日1曲歌う感覚でブログを更新出来ますように。


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    M21:バケーション終了
    20050830093303
    夏休み最後の週末、金曜日。

    親が旅行中なのを良いことに彼氏をI奈町へ連れてきた。久々に長距離ドライブでしたが、かなり良い感じです。I奈町に着いたらI奈公園でブランコや恐竜に乗りました。その後K本も良く行くという北a尾のpapaに初めて行きました。papaはデカかったけどあんま面白くなかった…。何故なら私はそこまでのドライブで疲れ果てていたから…。

    夜は20時ぐらいに帰宅。昼過ぎに起きて10分程掃除したとはいえ、にわか独り暮らしのリビングは散らかり放題でした。

    クッキー発売日でしたが、今月も微妙な感じで読み終えた…

    続く
    【2005/08/30 09:33】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    M20:Blues
    ネタが無い。本当に無い。
    何も考えてないのかもしれない・・・。

    19日から両親が旅行に行ってしまい、現在独り暮らし状態。
    とてもじゃないが、寂しい・・・。家広い・・・。
    そして洗濯と炊事がめんどい。掃除はしない。

    洗濯なんてアレですよ、洗濯機にぶちこんでガーってやって、
    乾燥機にぶちこんでガーってやって、終了ですよ。

    こんな私の最近の食生活は、冷凍ゴハン、インスタントスープ、
    パスタ、うどん、カレー、めかぶ、納豆などが主です。
    母がパスタソースと飲み物なら際限無いくらい置いて行ってくれた…
    筈なのに、もう残りわずかに見えますが…何か?

    パスタソースもカレーも冷凍うどんもそのまま食べるのに辟易してきた私は、
    最近少々アレンジを加えるようになってます。

    一昨日の朝食…卵納豆×冷凍ゴハン。インスタント味噌汁。

    一昨日の夕食…パスタにささみとナスとトマトを絡ませて、冷凍のジェノベーゼソースをかけたもの。

    昨日の昼食…冷凍ゴハン×カレー

    昨日の夕飯…ナス、ニンジン、さやえんどうのデッカイやつ、豚肉を炒めて水を加え、メンつゆで味付け、冷凍うどんをぶち込んで、卵でとじる。夏野菜の卵とじウドン。
    と、スーパーで買った焼き鳥。

    udon_j.jpg


    んまい。

    今朝の朝食…カレーにとろけるチーズをのせる。朝からチーズカレー。インスタントスープ。昨日の夕食の残りの焼き鳥(皮)。

    んまい。

    今晩の夕食…長ネギ、ナスを、フライパンにうすくごま油をしいて焼いたものに醤油。冷凍のえび、ホタテ、イカを白ワインと塩こしょうで味付けしてニンニク一片と炒め、ゆでたパスタに絡ませてたらこのパスタソースを加え、マヨネーズを加え、コーヒーミルクをちょこっと入れて絡ませ、刻み葱をのせる。魚介のたらこマヨクリーム出来上がり。インスタントスープ。

    pasta_j.jpg


    んまい。

    うーん、日を追うごとに凝っていく料理。増える洗い物…。困った。
    料理は好きだが洗い物は嫌いなんだ。
    だが毎朝頑張って洗い物を片付けてから出かけていく私を褒めてくれ。
    掃除はしない、掃除は出来ない。うーん、空気が淀んでいくよ。。。
    母は偉大だ…。


    サンボマスター借りてきちゃった!!!
    良いよ、すごく良い!!!

    それと、ブルースは歌ってて面白い。
    秋に行われるボーカル科のライブで、B.B.KINGをやる。
    テキトー万歳!!
    【2005/08/24 22:39】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    MC:血と漫画
    20050819223004
    O型の人は膀胱炎になりやすいとかいう話をきいた。

    果たして何故だ?血ヲタの私なりに考察してみようと思ふ。

    暇潰しに。

    一、トイレに行くのがめんどくさい
    二、トイレに行くのを忘れてしまう
    三、トイレに行きたいと思うタイミングが悪い
    四、尿意に鈍い
    五、自分はまだ蓄積できるという根拠の無い自信がある
    六、割と薄着

    こんな所だと思うがどうだろう…?

    O型膀胱炎持ちのひと意見聞かせてください。(知ってる限りでは原田とレナヲ)
    そんなわくで夏になるとちょっと膀胱がうずきますよ。水分はたくさんとってトイレにはマメに行きましょう。

    さて、『彼氏彼女の事情』最終巻が出ました。インヤンのエピソードの後ぐらいから段々飽きはじめるも、だらだらと揃えてしまったが、ついに最終です。完結セットで売る前に読みたい人は言ってくれ。

    だって最初の頃はよくある一般高校生の恋愛ぽくて共感出来ることもあったのに、いつのまにやら超人集団になっちゃって、なんだかなぁな感じになっちゃったんだ。。だが私はなんだかんだでやはり浅葉がかなり好きだ。有馬より8倍かっこいい。

    一日遅れましたが、原田と神戸、誕生日おめでとう!
    【2005/08/19 22:30】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
    M19:ほろ酔い
    18日、19時からラストまでバイト、その後バイト先の飲み会に行ってみた。

    ホールの仲間達は一人も参加者なし、キッチンの若い子ばかりに囲まれ、
    男子更衣室にはGキブリが大量発生する話題から、
    店にもGがいる、いやむしろ店長がGだなどと、暴言を吐きまくる。
    嗚呼、みんなストレス溜まってるんですね、吐き出さないと!それ!!

    私以外は22歳、21歳、20歳、19歳と、
    見事に全員年下ですが、みんな私より稼いでいるはずなので、
    申し訳ないですが奢りません。
    奢れません…orz

    明け方5時くらいになって、カラオケ行こうぜーということで、
    大宮駅東口にある某鉄人に行く。
    いつも松原団地の○ティベアに行ってあの音質の悪さに慣れていた私には、
    無茶苦茶音質が良かった気がするのですが、気のせいですか?
    曲もマニアックなところまでそろえてあり、感心した。

    自分バンドボーカル歴5年強、現在歌の専門学生、
    普通の人たちとカラオケに行けば、
    そりゃちょっとしたヒーローになれるわけだ!!
    そういうの久々だったのでとてもキンチョウした。

    だが明らかな練習不足に気付いた。ヤヴァイ。

    しかしおい今時のおまえら、マイキングがなってねぇんだよ!!
    スピーカー飛ばす気か!!こら!!
    声が張るのは素晴らしいが、演奏をかき消してスピーカーをピリピリ言わせるのは素晴らしくないぞ!!

    と、思ったのでマイクの音を少し下げてすいません。

    一人バンプばっかり歌う子がいてとても良かった。ナイス!!!

    「メドレー入れてみんなで歌おうぜ!」という発想は私でも浮かぶが、
    入れる年代が「2002年」なんだ。何故2002年!?
    2000年越えると基本的に知っているヒット曲が無い悲しい事実。
    90年代にしてくれと言ってみたが、大ブーイングだった。
    そういうときは1995~8年だろう!!!
    スピードを歌っても、
    「これ俺が小学生のときのだ!!」って言われちゃうし。

    ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

    いい加減、「自分はまだ若い」と思いつづけるのに限界を感じる。
    思ってない筈だったっけ。。。そりゃ失敬。
    【2005/08/19 09:35】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    M18:瞬間

    …正直驚いている…

    あの時電車の中で

    暇潰しで始めたブログ更新

    いつものように無理矢理なネタを書いてさっさと終らせる筈だった…

    それが、こんなことになるなんて…

    あの伝説の全てをここへ

    てゆうか本当に、こぶたの唄だけにトンだ災難でしたよ。(やっちゃった)

    こうして無事に車に乗り込んだのだが、帰り道もまたすごかった。
    もう水に入っちゃってるんですよ、タイヤが。すれちがう車がはじく水がフロントガラスにバッシャーですよ。スプラッシュマウンテンもびっくりのエンターテインメント性でした。
    いやー自然って怖いよ、ホント。

    飲み会は楽しかったです。久しぶりにH田さんがいて、もっと久しぶりのヨッシーがいて、みんなの笑顔が眩しかったよ。本当の意味で下半身がずぶぬれの私を暖かく迎えてくれて良かったよまったく。あー、長い一日だった。
    【2005/08/13 04:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    M17:パーフェクトドラッグ
    とりあえず埼玉高速鉄道とかいうマイナーな路線の入り口で待つことにした。埼玉高速鉄道は一つの出入り口を除いて全ての入り口が浸水防止のため閉鎖されていた。振り替え輸送をうたっていたが、JRからの通路が川と化していて誰も渡れなかった。振り替え輸送役に立たず。

    とりあえずタバコでも吸うか…と思って鞄をあさると、なんとタバコの箱はカラ。振っても潰しても出てこない。スモーカーたるもの、こんな状況でタバコ無しでやっていけるだろうか。否、やっていけません。私は暇を持てあましタバコ探しの旅に出ました。

    まずあの駅にNEWDAYSにタバコがないことが判明。『たばこあります』の看板を高々と掲げたキヨスクも当然閉まっている。

    雷鳴轟く中で、とりあえずローソンの前の深い川を経験して懲りていた私は、比較的浅い川のほうに歩いて行った。するとそこにはSEIYUがあった。駆け込み寺である。

    そこでタバコの自販機が見当たらないので、タオルハンカチを買うついでにレジのネエチャンに「タバコ買えるとこ無いですか?」と聞いた。そのネエチャンがまた絶望的な接客をする女だった。

    果てしなく無愛想に「さぁ」と言われて、「自販機とか無いですか?」と聞いても、「…(うぜぇなぁ)」と斜め下を見据えながら首をかしげる。ニコチン切れとずぶぬれの寒さの中でマジで殺してやろうかと思ったが、明らかな舌打ちを残してその場を去った。大水は出るわ女店員は無愛想だわ、なんなんだ!この街は!!
    そして近くにいたおばちゃんに同じ質問をした。
    すると、「入り口の右側すぐのところにございます(にっこり)」
    どうだ!流石だぜ。パートながらに接客のなんたるかを心得ていらっしゃる。とりあえず笑顔だろ!

    と、無事にタバコを手に入れ、また川を遡って近くのモスバーガーでミルクティーを頼んで暖を取った。無事にタバコも吸えた。同じく立ち往生した人たちで、あの時間あの立地にあるモスバーガーにしては大繁盛だっただろう。

    そうして店内の寒さに凍えているうちに、M井君と山崎Sさんから到着の連絡が入った。

    助かった!!私はこの地獄から見事に生還したのである。
    【2005/08/13 04:09】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    M16:道が見付からない
    20050813031804
    私はいつも通りすぎるだけの街である東川口に図らずも発上陸した。タクシーに乗って南越谷まで一気にランしてしまおうと企んだのである。とりあえずお金を下ろさなければタクシーには乗れない。ということで激しい雷の中、駅から見えたローソンに走った。

    とまたここで大いなる障害が私を拒んだ。なんと雨の影響で道が浸水していたのだ。ファック泣。写真はその近くの道です。この時私は大宮駅で金を下ろそうとしたのに下ろさなかったことを激しく後悔した。でもここで止まったら一生止まってしまうので、私はズボンを膝までまくりあげ、その川の流れに足を踏み入れた。すげー。まくりあげた意味無し。私の足は膝まで沈み、ズボンは完全に濡れた。

    そして無事に金を手にした私、また川を渡りタクシー乗り場へ。しかしタクシー乗り場にも群がる沢山の人…、タクシーは一向にやって来ない。とまさに今陸の孤島と化した東川口。私は途方に暮れてしまい、ただ死ぬ前にこの惨状を伝えておこうと思い、愛すべき恋人に電話をかけた。

    そして居酒屋にいる相手に、こちらも雷雨の中で完全に場違いな大声で怒鳴った。「東川口にて電車が炎上爆発、街は今海に沈まんとす、私が死んだら遺灰を綾瀬川に流して欲しい」というような主旨のことを伝えた。

    すると私の情熱が天に伝わったのか、なんとその場にいた一つ年上の大先輩である山崎S大明神が車で迎えに来てくれるというではないか。飲み会に車で来ているなんて、誰が予測しい得ようか。

    というわけで無事に脱出路を確保した私だったが、
    まだ、戦いは終らなかった……。
    【2005/08/13 03:18】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    M15:光る稲妻、止まない雨
    今日もバイトフーーーー!!
    バイトしかしてないフーーー!!
    バイトしたとしてもネタが無いですオッケーーーイ!?
    今から松原団地に行って飲み会フォーーー!!
    女の子なのに体から納豆の臭いがしました、オッケーーーイ整汗スプレーフォーーー!!!

    と、冒頭からレイザーラモン風にお届けしてます。

    バイト終わったら雷雨です。すんごい嵐。夏はいつ雨が来るか分からないじゃないっすか、今の私に必要なものは折りたたみ傘だと思ったんで、先日折りたたみ傘を買ったんですよ、親父にもらった百貨店共通商品券のお釣りで煙草が買いたかったから大安売りの傘を。そのときの私の財布の中身と言ったら、百貨店でしか使えない商品券が5枚しか入ってなかったんです。今思うとチケット屋さんで全部換金すりゃよかった。

    話が三段跳びしましたが、とにかく傘買いました。ふと手に取ったのは淡いクリーム色。買ってから(煙草も買ってから)よく見たらけっこう黄色味が強い。黄色ってあんた、小学生の通学用学校指定かよ!今日始めて活用しますが、なんだかノスタルジックな気分になる。

    そういえばバイト中に二つ年下の○洋大学の女の子が「三つ巴」という言葉を知らなかったことにびびった。
    店長に気に入られていつも偉そうに指図しやがって!仕事はお前より出来なくても、私はお前より賢いぜ!大学中退だけどな!!

    嘘、仲良くやってます…。
    ※三つ巴【みつ-どもえ】
    1、紋所の名。三つの巴が輪になったもの。
    2、三つのものが互いにいりちがえること。~の争い。

    そして南浦和から東川口間の速度規制。おっそっ!!アフォか!!と暴言を書き綴ろうとしていたその時、東川口で信号トラブルによる電車の停車。ざけんなバーロー!南越谷まで連れていけっつーの!!

    そして、電車は、
    東川口で止まったまま…
    二度と…動かなかった………
    【2005/08/12 22:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    M14:こぶたの夢
    昨日は何だか寝つけなくて、3時過ぎに眠りについたのだが、
    なんだか辛い夢を見ました。

    私は車椅子で、すんごい勢いで車椅子を乗りこなす練習をし、
    さあ、出かけるぞ!!と外に出たら、
    車椅子で出かけるにはこの世の中は不便すぎました。
    何かっちゃ段差があるじゃないか!!
    そしてドアの取手が高いじゃないか!!
    なんだよ、ここも入れねぇよ、ここも進めないよ、
    なんだよ、なんだよ!!!
    でもしょうがないな、別にこの世の中は、
    車椅子の人の為だけに出来てるわけじゃないんだな・・・
    しょうがないな・・・我侭なのか?わたしゃ我侭なのか?
    と思っていたら、

    目が覚めた。目が覚めたら昼の3時。
    ってあなた、ゴスペルの練習オールブッチですよ。

    とこのように車椅子を利用している人たちは、
    心に葛藤を持って生活しているんだろうな、と。
    偉そうな事や分かったようなクチはききたくないけど、
    やっぱバリアフリーって出来たらきっと幸せを感じられる人が増えるよ。

    そして久々に車に乗ってみたけど、車も便利じゃなかった。。。
    Uターンしたいことだってある。
    そして自分の運転能力がはっきりと衰えているのを感じた。
    これはヤバイ。

    最近もどかしい夢をよく見る。
    【2005/08/11 21:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    M13:哀しみ電車
    電車の中で、ケータイで喋るな!
    スポーツ新聞のエロい記事をじーっと読むな!
    たこ焼きをうまそうに食うな!
    ガキ共を野放しにすんな!

    そう、今日はグラスを立て続けに二個倒してカフェラテをかぶりグラスを割りましたよ。しかも二回ともうんこ店長の目の前で。クソッ。神様は一体何を考えているんだろうね!?なんかスゲーむかついて、見るグラス見るグラス全部薙ぎ倒したくなってきた。お冷やポットも倒したい。料理も落としたい。お店の床を汚物で埋め尽して、お前らちっぽけな一般ピープル達のたまの贅沢である楽しい食事のひとときを、すんごいめちゃくちゃにしちゃいたい。

    佐野アナそっくりの店長にはすんごい勢いで罵られるし、年下の仕事出来る子たちがわらわらと心配してくれた。傷付いた心がえぐられて塩を塗られてます。痛いよ。痛すぎるよ私。。

    最近ずっとこんな感じだ。もう嫌だ。トレンチやダスターなんてちっとも役にたたねえ。
    だから私にあの安定の悪い逆円錐型のグラスを運ばせるな!!
    あと料理を運ばせるな!!
    それと注文を取らせるな!!
    ご案内もさせるな!!
    最後にバッシングさせるな!!

    ファッキン労働!!!!

    失敗談をセンチメンタルに書いている筈なのに。クソッ、面白い方向に傾いてきててムカつく。

    あと草加に来たらセンターGUYがいた。間違い探しだったら真っ先にマルつけるねっ。
    【2005/08/07 21:18】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    M12:夜に唄えば
    今日も落ちた。嫌な人に嫌なことを言われれば嫌応無しに落ちる。どうにもならん。

    夜中に眠れなくてテレビをつけたら、お台場のライブイベントをやっていた。

    サンボマスターとザゼンボーイズとハイロウズがライブしていた。

    やっぱりロックは素敵だ。日本のロックは全然死んでないと思う。こんな感じで良いと思う。

    私もステージ裾で彼等の背中を眺めながら順番待ちをしている気分になった。

    いつか視界に入りきらないくらいの大観衆の前でライブがしてみたいな。途方もない夢だけどちょっと元気がでた。

    階段の開いた窓に顔を近付けたら、青々とした草の匂いがした。虫の声もした。まっくらな闇の中にもちゃんと生きてるものがあるんだ!うわっ、なんかスゲー青いこと書いちゃってるよアタシ!!

    うぉぉ!!世界がそれを、愛と呼ぶんだぜ━━━━━━!!

    【2005/08/07 03:54】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    M11:オーバーワーク
    今日も学校に行ってゴスペルの練習。その後バイト。

    学校の友達が着てたカリブの海賊のTシャツが超可愛い。黒地にカラフルでリアルな海賊船、そこから身をのりだしてサーベルを振り上げる沢山のガイコツ、逃げ惑うミッキー達、そんな躍動感溢れる絵柄だ。かなりメタルTシャツっぽい。私の彼氏が好きそうだ。私も欲しい。それをオサレに着こなすあの子は歌もウマイ。

    ディズニーランドだったらやっぱりテイスト的にはカリブの海賊が一番好きだ。ガイコツが陽気だ。でも田舎フェチの私はアドベンチャーランド周辺の森っぽい雰囲気も好きだ。ジャングルクルーズのぞうさんの群れと首狩り族が好きだ。シンデレラ城の徒歩な所とお姉さんのテンションの高さが好きだ。コギャルに広がるプーさん人気を利用して作られた感満々のハニーハントもかなり当たりだ。きっとそのうちスティッチのアトラクションも出来そうです。絶叫系に至っては問題なし。とりあえず落ちまくるスプラッシュマウンテンも、洞窟内の「濡れたらごめんネ」っていうウサギの看板が、謝まってるのに軽いノリで、良い。最近出来るアトラクションは並んでるときも楽しめる要素があっていいよね。バズのアトラクション出来てからは行ってないなぁ

    でも混んでるディズニーランドで喧嘩してる人を見たら超萎えたことあるからやっぱり空いてる時が一番だ。

    あー、ディズニー行きたいですね。
    【2005/08/05 22:54】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    M10:風になった
    4日、やたら暑い。死ぬぞ。

    今日は昨年末まで働いていたO分君のお父さんが経営する会社に、久々に働きに行った。
    必ずまた遊びに来ます!と言って辞めたのだが、学校が始まってからこっち全然行く時間が取れず、結局夏まで延ばしてしまった…。
    その会社は高級絨毯のクリーニング及びメンテナンスをする会社で、様々なクリーニング店からやってくるペルシャ絨毯等の高級絨毯にお目にかかれる。貧乏学生には縁の無い、すんごい高い絨毯をベタベタ触れる機会なのです。

    社長はじめO分家の皆様や従業員の方々には大変よくしていただきまして、ありがとうございます。午後から出社した私を優しく迎え入れてくれました…。

    ブランクを乗り越えて、1時間くらい働いたらもう専門用語や作業手順を思い出していた。ああ、久々に腰にくる。。。

    そして帰りは実家に帰るのだが、O分さんがバイクで送ってくれるとのこと!!
    出発前のO分さんのシャワーを待つ間、O分家のわんこ「のぞみちゃん」とにゃんこ「こだまちゃん」と遊んだ。
    動物、マジで好きです。

    050804_1834~02.jpg


    のぞみちゃんは最初、「知らないヤツが入って来たわよッ!」とばかりにワンワン吠えた。いや、お前、会ったことあるじゃんか!と、嗅がせてやると、思い出したようで、「おぉ!あんたゆっこじゃん!!ゆっこが来た!!ゆっこが来たぞぉ!」とばかりに「わわわわわぅん、わわわわわぅん」と声を立てて私を舐めた。可愛いヤツめ!!!

    そして初対面のこだまちゃんも全く人見知りしない。手にじゃれついて噛む、舐める、猫パンチする。元気いっぱいのお年頃ですね。可愛いヤツめ!!!

    「ムツゴロウ王国に住む」という夢を持っていたことを思い出した。

    そして後ろ髪をひかれつつ出発した。夏の夕方、風が本当に気持ちよかった。

    「うぉぉ!!うぉぉ!!あ゛ーーーーー」ですよ。ブログで名前が出てくる率が高い狂犬社長がバイクの後ろに乗った時と全く同じリアクションですよ。でも風にもまれると言いたくなるよね、「あ゛ーーーーー」って。

    加速と曲がりが相当気持ちいい。エキサイティング。だが自信がないので自分で運転は出来ないんだろうな…。出来たら相当かっこいい。

    いろんな話を弾ませながら伊奈までの爽快ツーリングでした。貴重な思い出、ありがとうございます。

    syuji.jpg

    「顔出していいよ」という本人の許可はあったのですがやはり慰め程度に顔を隠しました(笑。

    彼は何もない伊奈に驚いていた様子だったので、家の周りをちょっと歩いてみた。あの道行ったら、森ですから。その向こうは、見渡す限りの田んぼですから。太陽が沈むとみんな寝ますから。みんな畑をレンタルしてちょっとした農業を楽しんでますから。交通手段は主に徒歩とニューシャトルですから。

    土に根を下ろし、風と共に生きよう
    種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう

    伊奈町はコレでいきましょう。
    ※知ってる?

    昨日は体中が痒くて痒くて眠れない夜だったんだ。帰ってきてふと見たら、腕になんか気持ち悪いの出来てた。

    mizubu.jpg


    これはなんかの病気の症例とかじゃなくて、たくさんの小さな水ぶくれの群れだ。うぎゃー。一体どう処理したらいいの!?
    【2005/08/04 23:59】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    M9:あの日の花火
    3日は学校に行った後、草加に行った。

    彼氏のM井さんはバイトだったので、とりあえず暇そうなK戸君の家へ行った。
    K戸の家はいつものように鍵が開いていたが、家主はどこかに出かけていていなかった。私は勝手に上がって勝手にベッドで少々眠った。
    するとキィっとドアが開いてヤツが帰ってきた。無用心だよ、あんたと私。

    あらゆる方面でとてもオープン。

    そして2人でガンダムWを見ていた。私はラーメンが食べたかったので提案したら、ちょうど彼もそんな心持だったので近所のラーメン屋へ。チャーシューメン。

    帰ってきたらビデオでメチャイケを見て、メチャイケが終ったらトリビアを見ていた。すると、盛り上げ隊長O分さん率いるY沢君とエディのチームがやって来た。
    体の血の1/4が白人さんのエディは、海の余韻で顔の皮がバリバリに剥けていて、黒いエディの中から白いエディが顔を覗かせていた。もうすぐ白いほうが帰ってくるだろう。みんな海パワーで真っ黒だー。

    そして夏らしく花火をしよう!ということで、草加の有名な花火スポットである川沿いの公園、通称・ラグーンへ向かった。

    途中にある99ショップとコンビニをハシゴして花火とアイスを買いこみ、そして私たちは1年ぶりの花火に火をつけたのである。

    みんなで花火をやると絶対いる、二刀流でグルグル回るひと。

    hanabi1.jpg


    「『手で持たないでください』って書いてある手で持つ花火、やろうぜ。」
    ということで、【ドラゴン】を手で持って振り回す大人。

    hanabi4.jpg


    良い子は真似しないでください。絶対に。

    インパクトだったら16連発のヤツ、『手で持たないでください』って書いてある、手で持つ花火。あぁ、持ってやる!!

    モテる、私たち。いろんな意味で。

    とここで、我が狂犬社長が残業を終え、合流。OLは毎日大変ですよ。海で日焼けしたとなれば人に背中を叩かれ、違う部署の人たちが噂を聞きつけて見に来たり、無意識に目立ってしまうカリスマめ。

    向こう岸に向かって火を16連射。水面に跳ねる16連射。とても綺麗でとても危険でした。でも通行人もうちらの花火を眺めて楽しんでいたようです。いや、花火くらい買って来い、自分でやれ!と突っ込みたくなりますが、小学生たちが夜中だというのに私たちの花火一発一発に歓声をあげていたのは何か気持ちよかった。

    そして締めの線香花火。切ないです。

    hanabi3.jpg


    思い起こすと、
    去年は確か社長aiちゃんと秘書課H田と女三人でエビスビール(黒)片手に花火。
    一昨年はロックセクションの飲み会の後、ヤンキー集会の横で花火。
    その前はM井と2人でランデブー花火。
    そして大学に入って初めての夏は、先輩たちに連れてきてもらって花火。
    毎年毎年花火はラグーン。

    そうした数々の思い出が去来し、残ったロウソクを囲んで思い出話にふける。ロウソク、99ショップで買った、仏壇用の・・・

    …これ、
    怪談…!?


    と突っ込む前に怪談が始まるが、どうしてもオチを用意してしまう私たちであった。

    よきところで帰りました。あ、ゴミはちゃんと持ち帰ったよ。
    【2005/08/04 22:54】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    M8:いそがしい
    更新途中で送信し忘れてた3日の昼のぼやき。

    ぶっちゃけ本気で休みがないのでゴスペルのライブに出ないことしようと思い、先生にかけあったら怒られた。怒られたというかめっちゃ止められた。でもキレてるじゃないですか…キレられたら辞める余地無しじゃないですか…。クッソー。。決してやりたくないわけではないが、身を削ってまでやらなくても良い気がしてしまうわけです。今回を逃してもまたすぐに機会はあるはずだし、せっかくだから一日バイトしたい日だってあるし、今のうちに金稼いでおかないといつまでたってもバンドが出来ない。安斉先生、バンドがしたいです!うわぁぁぁ

    どうにか良い手がないものか。家にいながらにしてバイトが出来ないものか。寝ながらにして金が稼げないものか。三人の人に一個ずつ鍋を売ればものすごい金が入ってくるような、ネズミがライオンになる図式を使った怪しい会社が幹部候補として私を拾ってくれないものか?

    そんなおいしい(?)話は全く無い。
    【2005/08/04 21:03】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    M7:褐色の痛み
    皮膚いてぇ…。

    海祭りの次の日の皮膚はやばかった。服の摩擦すら痛い。そんなデリケートなときに割と混んだ電車に乗って帰るのはまた恐怖。座ってても隣の人の服が触れるだけで激しい痛みが走る。冷房をがんがんに効かせないと、生暖かい風は痛いんです。日焼けって何年ぶりにしたかわからないけど、こんなにも苦しいものだったのだね…。きっと酷い人は熱とか出ると思います。私は頭が痛くなり、気持ちが悪くなり、酷い風邪をひいて高熱が出たときのような体調でした。2日後の今日になってようやく体中の痛みは引いてきて、体調は回復したものの、バイトに行く前は本当に恐ろしかった。こんな状態であのクソ店長に肩でも叩かれた日にゃもう卒倒するわと思ったね。

    さて、安野モヨコという漫画家をご存知か??
    私は「ハッピーマニア」「さくらん」等の漫画で彼女を知っていたのだが、最近「働きマン」という漫画を買って、さらに好きになってきた。

    hatarakiman


    詳しい解説はここ

    いやー面白いね。

    最近知ったんですけど、この人ってアニメ・エヴァンゲリオンや不思議の海のナディアでお馴染みの庵野秀明監督の嫁さんなんですね。フィールヤングに連載している「監督不行届」っていうエッセイ漫画は楽しく読んでたのに、その主人公の旦那が庵野監督だと初めて気付きました汗。その単行本も出ているので是非欲しいと思うよ。

    きっとK戸君あたりかなり楽しめると思うよ。

    最近安野モヨコ先生は「なかよし」にてルンルン系の少女漫画も連載しており、それがアニメ化されるらしい。監督は庵野氏だったらいいなとふと思った。

    あー漫画大好き。

    【2005/08/02 23:01】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    M6:振り向けば横浜
    散々海ではじけて、足に沢山の昆布や海草をからみつけ、水着の中に砂をたくさん蓄えて、最後の一泳ぎを済ませたら、ふと気付くとみんな真っ赤だった。私は日焼け止め効果で多少マシだったが、こんがりセレブを目指す狂犬社長は限界を迎えて一足先にテントにいた。

    シャワーを浴びても800円。あー高い。200円くらいにしてくれ。

    そしてぐったり疲れたみんなを乗せて、車は鎌倉から一路横浜へ。何故横浜だったんだろう。そんなことはもうどうでもよい。4号車だった私たちの車ははぐれたり追いついたりしながら、後部座席では既に二人の人間が寝息を立てており、私は助手席だから絶対に寝ないことを目標に、他の車と電話で連絡を取り合い、エロい町を通り過ぎているときは見える店の名前を大声で連呼しながら(他の車内もそうだった筈)、横浜に到着だ。

    横浜に降り立った私たちは、ロイヤルホストに入店。私はまたカレーを食べた。同じく昼も夜もカレーだった人はきっと多かったに違いない。一度食べるとまた食べたくなる麻薬のような食べ物、カレー。そしてデザートを待つ禁煙席組を差し置いて先に退店した何人かはその足で観覧車を目指して走ってしまった。

    kanransya


    観覧車、乗っちゃう?が合言葉。だが着いた先はジェットコースターだった。はしゃいでるのは主に既卒者と退学者と5年生。うん、そんなもんだ。未だテンション最高潮のまま、カレーが出る心配をよそにジェットコースターに乗る。20歳を超えてめっきり絶叫系に弱くなりましたが、楽しめました。上り下り、水ジャバーン、ぐるんぐるん。みんな日焼けで痛い皮膚を気遣いながらも、様々なことを叫んで楽しんでいました。

    こんなに楽しくていいの!?っていう1日も、もうすぐ終わりです。

    駐車場でみんなで落ち合い、通行人に集合写真を撮ってもらいました。

    そしていよいよ草加へ向けて車は発進。1台、また1台とはぐれていく車たち。出発の時点で最下位だった私たちは無事1着で到着しました。後部座席は再びゆりかごでしたが、私は無理矢理なテンションで運転手を盛り上げました。助手席に座る者として役に立っていたかどうかは不明。

    23歳夏、最高の思い出に浮き立つ心と激痛の走る皮膚は、しばらくは治らないと思われます。企画者O分君に感謝。そしてドライバーさん達には本当にお疲れ様です。

    帰宅して日焼け後の肌用のジェルを買いました。塗っても痛いモンは痛いね。これも楽しい思い出の余韻だ。

    海祭り、終わり。
    【2005/08/02 22:25】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    M5:底なしの海
    7月31日、海祭り、当日!!

    前日に草加入りした私は、K本・K部・A倉のプロジェクトKチームとサイゼリアに行ってはしゃいでいました。飯を食いました。彼氏のM井さんの家に着くと、バイトから帰ってきたM井さんもはしゃいでいました。用意はすぐに済んだのに、3時半ごろようやく床につきました。

    その30分後である4時に起床。しかもすっきりと。
    前の日も4時半起きだったのに何故ここまで元気なのか?
    あれだ、遠足の前の日の小学生だな。

    5時15分にY沢君の家に集合。続々と集まってくるメンバー。揃ってみたら20人くらいいました。全部把握しきれてません。もうプチ合宿。あぁー、なんか良いね!!と、出発前からテンション最高潮の早朝。新車を乗り付けてきたK沼君、早速ボンネットに私と狂犬社長AIちゃんの2人分の手形がついた。

    そして出発。私はその新車にライドオン。この時点で助手席を勝ち取ったが、帰りは多少後悔することになる。後部座席には狂犬社長とH塚君。道に迷った時には誰も頼りにならなそうなほんわかドライブだ!!そして3列シートにこの人数、とてもゴージャスだ。

    車内では早速社長がH塚にとても役に立つ知識をレクチャー。
    世間では常識だと思われることばかりなのにH塚には知らないことばかりで目からうろこ状態だったに違いない。
    特に私たち4号車が、Y沢君ドライバーの3号車と首都高バトルを繰り広げているときに、後部座席はまるで教室のようだった。
    「今から行くのは北海道。だから羽田方面に向かっている。」
    「あれはベイブリッジ。来年には取り壊される予定。でもあの鉄塔は2016年には巨大ロボになる。」
    「あの川の中州のようなところはトム・ソーヤ島。あそこだけアメリカ国籍だからパスポートが必要。」
    「あれは東京ドーム(山の中で)」

    kirin


    ↑はキリンの群れ。

    あぁもうカオス。途中大黒ふ島で休憩をするも、すんなりと由比ガ浜に到着。

    kuruma


    ↑前から、O分君のハイエース、K本君のフィット(地獄行き)、Y沢君のフィット。
    「鎌倉って何県ですか?」というH塚君の質問に、「鎌倉県」と答える。
    なんと到着時間朝7時半。まだ早朝だ!!

    まだ人の少ないビーチで、みんなでシートを広げ、テントを広げて準備万端だ!!女の子たちで恥ずかしがりながら水着になる。みんな腹に力を入れるんだ!!

    自分、頑張って2キロ痩せたつもりだったけどまだまだ甘かった。
    「スリムになりましたね」って言ってくれたのはエディ(100キロ超級外国人力士)だけだった。ありがとう。

    そして海へ!!
    朝の曇り空、茶色い海、とてもサザンオールスターズな気分だ。
    とりあえずみんなでビーチバレーだ。
    だがそれも3分ほどで終え、ビニールのシャチや浮き輪やボートの争奪戦になっていった。私は勇気を持って生身で海に突入してみた。
    だが波は容赦なく私をおぼれさせようとしてきたので、一息ついて海から上がった。やっぱり浮き輪無しは怖い。私は幼い頃に波にさらわれて死にかけているのだった・・・。

    海を割りと楽しんで基地に帰って来てみたら、まだ8時半だった。「答えてちょーだい」が始まってない。そしてもう一回海にトライして帰ってきたら、まだ10時だった。午前中が長い!!

    女の子たちでK沼君を埋めた。

    ken


    Rナヲと一緒に局部を作った。Rナヲは細部までよく知っている。いい男を埋めるのは楽しい。そして局部に群がる女性たちも楽しそう。後で気付いたら海で撮った写真がコレだけだった。どうかとおもう。おまけにRナヲはK沼さんの背中にオイルを塗っていた。私はもの欲しそうな顔で見ていたかもしれない。カキ氷を食べてまた海にトライ。

    ようやくお昼になったら、サンダルが大破していた。ビーサンを買い求めがてらお昼ゴハンを買いに出かけた。
    すると、少し離れたところでロンドンブーツと青木さやかがロケをしていた。芸能人を間近で見たのは3年くらい前の伊集院光以来だ。
    淳さんは案外小さく、青木さやかの顔は別にでかくなかった。むしろ綺麗な人じゃないか。

    海の家って何もかも高い。夏だからって許されるのか?両手におさまるほどの容器に入ったカレーが800円。こんがり焼けた従業員たちがにくい。

    午後は狂犬社長ととにかく浮き輪で遠く遠くへプカプカと行ってみることにした。だがいくらバタ足しても部位にはたどり着けなかった。はるか先のほうでY沢君たちが乗ったボートがライフセイバーに怒られているのが見えた。それに少し遅れてシャチに乗った少年Y岸君が切なげに漂っていた。

    頑張ったけどシャチにはついに乗れなかった。


    【2005/08/02 21:54】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

